2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年06月18日

自分の手書き文字を簡単にフォントにして文章が書ける手書きオンラインエディタ「PilotHandwriting」

文字というのはその人を表すもので、同じ言葉でも人によって書き方も形もまったく違います。今日紹介するのはそんな自分自身の手描きの文字を使って文章が書けるオンラインエディタ「PilotHandwriting」を紹介したいと思います。

pilot.jpg

実際、自分の手描きの文字を登録して、調整、利用するところまでをまとめたチュートリアルムービーがYouTubeに公開されていましたので、下記に貼りつけておきます。

動画は以下から



利用方法は簡単でまずはテンプレートをダンロードし、自分の文字をテンプレートに合わせて書いていきます。それをWEBカムで撮影すると一気にフォントが登録されるようになっています。登録されたフォントは調整も可能で、細かな部分も調整できるようになっています。

利用するにはログインが必要で、海外のサービスなので日本語を利用することはできませんが、こうした手書き文字非常に簡単に利用できるというのは画期的ですね。やはりPCのエディタで打った文章は機械的ですのでこうしたサービスは意外と需要がありそうです。

www.pilothandwriting.com

関連記事
ワコールLALAN新プロモーションムービー「うわさのぴったりブラダンス」
74人のメイク・すっぴん肌が登場する ビオレスペシャルサイト「ホメられ肌COLLECTION」
さまざまな種類の卵かけ麺に挑戦 味の素「NEO TAMAGO KAKE 麺」
「フェイバリットリレー Favorite Relay 神戸・旧居留地界隈、あの人のフェイバリットをリレーでつなぐ。」サイト
スポーツとtwitterが連動した新スペシャルサイト ユニクロ「SPROTWEET」
posted by admin at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック