2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年06月18日

Twitterで届ける七夕の願い 晴明神社「星に願いを」

7月7日は七夕、短冊に願い事を描いて笹に飾り付けるのが一般的となっていますが、今回はTwitterと連動し、七夕の願いを届けることができるスペシャルサイト「星に願いを」を紹介したいと思います。

hoshinegai.jpg

このサイトは旧暦の七夕の時期にあわせ、8月6日〜15日まで行われる「京の七夕」にちなんで企画されたもの。七夕という行事をWEB上で体験できるサイトとなっています。

詳しくは以下

まずはtwitterにログイン、願い事は短冊につづられて表示されるほか、ハッシュタグ「#hoshinega」付きでTwitterに投稿される仕組みとなっています。そして投稿された願い事は、京都の晴明神社の協力のもと天に届けられるのだそうです。サイトからは、他のユーザーが登録した願い事を閲覧することもできます。

普段なかなか七夕の行事に参加できない人も、web上なら誰でも好きな時間に参加することができますので、一度この機会に投稿してみては?もしかしたら、願いが叶うかも・・。


星に願いを


関連記事
自分の手書き文字を簡単にフォントにして文章が書ける手書きオンラインエディタ「PilotHandwriting」
ワコールLALAN新プロモーションムービー「うわさのぴったりブラダンス」
74人のメイク・すっぴん肌が登場する ビオレスペシャルサイト「ホメられ肌COLLECTION」
さまざまな種類の卵かけ麺に挑戦 味の素「NEO TAMAGO KAKE 麺」
「フェイバリットリレー Favorite Relay 神戸・旧居留地界隈、あの人のフェイバリットをリレーでつなぐ。」サイト
posted by admin at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック