2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年06月23日

おすすめのデザイン本「これなぁに? ずかん おうち へん」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は「これなぁに? ずかん おうち へん」です。


korenani01.jpg

イラストレーターのいちかわあきこさんが手がける、絵本を読むような感覚で楽しめるものの名前図鑑です。小さな子供はもちろん、大人でも子供と一緒になって楽しむことができる一冊ではないでしょうか?

詳しくは以下

子供の「知りたい!」を刺激する、好奇心旺盛な子供のための学びの絵本が登場。イラストを使って"おうち"の中や身の回りの物・人などを、ひらがな、英語、数字で覚えることができます。見開きに一つの世界観がしっかりと表現されているので、ストーリーを楽しみながら学ぶことができ、絵本を読むことで自然と知識が身についていくことでしょう。

korenani02.jpg

korenani03.jpg

「これなぁに? ずかん おうち へん」の同シリーズとして、家を飛び出し、外の世界で見るさまざまな物をイラストで表現した「これなぁに? ずかん おそと へん」も発売されていますので、気になる方は合わせてチェックしてみては?

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

PIEBOOKS / 新刊案内



関連記事
おすすめのデザイン本「かわいい印刷」
おすすめのデザイン本「ロゴワールド」
おすすめのデザイン本「文字をつくる 9人の書体デザイナー」
おすすめのデザイン本「ケータイサイト解体新書」
おすすめのデザイン本「100均フリーダム」
posted by admin at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック