2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年06月25日

エコ意識を感じさせてくれる 冷蔵庫保管型ガジェット「Fridgeezoo」

毎日使うといっても過言ではない冷蔵庫。中に入っている物を探す内に長い時間開けたままにしてしまうこと、意外と多いのではないでしょうか?今回はそんな時にも役立つ、冷蔵庫保管型ガジェット「Fridgeezoo(フリッジィズー)」を紹介したいと思います。

fridgeezoo.jpg

牛乳パックと動物を融合させた可愛らしいデザインのFridgeezoo、冷蔵庫のドアを開けると話しかけてくれるというとてもユニークなアイテムとなっています。

詳しくは以下

【ストーリー】
地球の温暖化や環境汚染のため、住処を失くした動物たちが行き着いた場所。それは冷蔵庫だった。
暑いところの苦手な動物たちは、あなたの冷蔵庫を新たな住処として牛乳パック型になりすまし周囲に溶け込んで行く。
やがて人間たちから黙認されるようになると、動物たちは毎日顔を合わせる人間に向けてしゃべりはじめたのだった。」
ソリッドアライアンス記事より引用)

fridgeezoo02.jpg

さまざまなガジェットやコンテンツ企画・販売を行う「>ソリッドアライアンス」が、「ガジェット×アーティスト」の第1弾として発表したアイテム。冷蔵庫を開けると話かけ、また長時間開けっ放しにすると注意をしてくれるのだそうです。

使っていく内に、注意されないようにしよう・・と、長く開けっ放しにすることに対しての意識が高まりそうですね。子供がいる家庭にもよさそうです。個人的にも欲しいアイテム。発売は7月とのことなので、楽しみに待ちたいと思います。

世界初!冷蔵庫保管型ガジェット!Fridgeezoo(フリッジィズー)が新登場!! « 記事|ソリッドアライアンス[Solid Alliance]

関連記事
縄跳で充電できる縄跳チャージャー「e-rope」
タブレット端末時代のなぞって入力する新しいキーボード入力システム 「swype」
遊び心と実用性を共存させた傘「Tail Umbrella」
マリオカートの世界を再現する「Mario Kart Mini Cars」
コントローラー不要がいらないゲームシステム「Kinect」


posted by admin at 10:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。