2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年06月26日

おすすめのデザイン本「写真の教科書 はじめての人、上達したい人のための写真の手引き」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は「写真の教科書 はじめての人、上達したい人のための写真の手引き」です。


syashinkyokasyo.jpg

デジタルカメラを使って写真を上手に撮りたい!そんな人のための写真の教科書。写真初心者にとって必見の一冊となっています。

詳しくは以下

誰もが一台は持っているであろうデジタルカメラ。もっとこんな風に撮れたらいいのに、思い通りの仕上がりの写真が欲しい!と思ったことがある人は少なくないはず。「写真の教科書 はじめての人、上達したい人のための写真の手引き」では、写真の基礎的な部分を中心に、デジタルカメラ撮影に必要な要素を60項目を丁寧に解説。いままでは何気なく撮っているだけで、いまいち仕上がりにピントきていなかった・・そんな思いをこの本は解消してくれそうです。

syashinkyokasyo02.jpg

syashinkyokasyo03.jpg

手軽に撮影できるデジタルカメラだからこそ、日々の素晴らしい瞬間を美しく残しておきたいものです。この本で、写真ライフをもっとより良いものにしてみてはいかがでしょうか?

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

impress Direct 写真の教科書 はじめての人、上達したい人のための写真の手引き



関連記事
おすすめのデザイン本「Paper Made ----------- Art, Craft, and Design 紙から生まれる新しいかたち」
おすすめのデザイン本「これなぁに? ずかん おうち へん」
おすすめのデザイン本「かわいい印刷」
おすすめのデザイン本「ロゴワールド」
おすすめのデザイン本「文字をつくる 9人の書体デザイナー」
posted by admin at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック