2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年07月02日

タッチペンを使って液晶画面にでメモできる キングジム「マメモ」

オフィスを始め、学校や家庭でも何かと使う機会の多いメモ。メモ用紙を電話やデスクに置いて使用しているかと思いますが、今回はタッチペンを使って液晶画面にでメモできるという、キングジムより発売される「マメモ」を紹介したいと思います。

digitalmemo.jpg

タッチペンで画面に文字を書くことができる電子タイプのメモで、今までメモが散らかってしまっていた人もスマートに使いこなすことができる新しいタイプのメモとなっています。

詳しくは以下

書きたい時に画面にタッチすればすぐに書き始めることができ、99枚分のメモが保存できるようになっています。また、細い・太いとペンの太さを選ぶことができたり、設定した時刻にアラーム音が鳴り知らせてくれる「ToDo機能」メモ機能など、コンパクトながらに便利な機能を備えた充実のアイテムとなっています。

デスクの上にすっきりと置ける上に、メモをなくしてしまうなどの心配がないので、仕事などもスムーズに進めることができるのではないでしょうか?デスクワークなどを主としている人には特におすすめのアイテムだと思います。

卓上メモ 「マメモ」 を発売 | 「ファイル」と「テプラ」のキングジム


関連記事
世界を閉じ込めた、ミニチュア入りテーブル「Alone In A Crowd Table by Rolf Sachs」
デザインフィル「D-CLIPS」に乗り物シリーズが登場
自ら縫ってランプをデザインできる「stitch the Lamp」
エコ意識を感じさせてくれる 冷蔵庫保管型ガジェット「Fridgeezoo」
縄跳で充電できる縄跳チャージャー「e-rope」

posted by admin at 07:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック