2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年07月02日

誰でも楽しめるアニマル型「ペーパークラフト モビール」

紙を使ってさまざまなモチーフを創り上げるペーパークラフト、繊細かつ細かな創りで、芸術作品としても人気の高いアートですが、今回は誰でも手軽に楽しむことができる「ペーパークラフト モビール」を紹介したいと思います。

animals.jpg

アニマル型のさまざまな動物がモチーフとなったペーパークラフトが12種・3タイプ、世界の優れた「あそび道具」を提案するボーネルンドより発売されるとのことです。

詳しくは以下

「ジャングルアニマル」「ファームアニマル」「トロピカルバード」の3種類を展開。10〜45分程でひとつの動物を創り上げることができ、また作った動物を使いモビールを作ることもできるので、子供部屋のインテリアとしても活用することができそうです。大人から子供まで楽しめるので、親子で一緒に、夏休みなどに取り組んでみても良いのではないでしょうか?

デザインも可愛らしい印象なので男女問わず、また種類が豊富なので長く楽しめますね。新しい工作に取り組んでみたいという人は一度チャレンジしてみては?

ボーネルンド
ボーネルンド、動物12種の紙工作が楽しめるペーパークラフト | 日経デザイン

関連記事
タッチペンを使って液晶画面にでメモできる キングジム「マメモ」
世界を閉じ込めた、ミニチュア入りテーブル「Alone In A Crowd Table by Rolf Sachs」
デザインフィル「D-CLIPS」に乗り物シリーズが登場
自ら縫ってランプをデザインできる「stitch the Lamp」
エコ意識を感じさせてくれる 冷蔵庫保管型ガジェット「Fridgeezoo」
posted by admin at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック