2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年07月04日

本が宙に浮かんでいるかのような風景を楽しめるブックシェルフ DANESE「Sarmiento」

本を手軽に立てかけておくことができる便利なアイテム・ブックシェルフ。たくさんの本を一度にすっきりと収納できるアイテムとして、デスクの上や部屋のインテリアとして活用されている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、まるで本が宙に浮かんでいるかのような風景を楽しめるブックシェルフ、DANESE(ダネーゼ)の「Sarmiento」を紹介したいと思います。

ukuhon01.jpg

本棚の角度を18度上向きに傾斜させることにより、収納時に本が宙に浮くような状態を創り出すことができるようになっています。

詳しくは以下

角度がついている構造により、さまざまなサイズの本を収納することができ、また非常にシンプルなデザインながら、高い機能性とユニークなアイデアが生きたインテリアとなっています。

ukuhon02.jpg

大きめサイズなので、部屋の壁際などのインテリアに最適。さまざまな種類を組み合わせることで、まとまりがなくなりがちな本をすっきりと収納することができそうですね。

francisco gomez paz | designer
caina.jp / DANESE/ダネーゼ Sarmiento ブックシェルフ

関連記事
誰でも楽しめるアニマル型「ペーパークラフト モビール」
タッチペンを使って液晶画面にでメモできる キングジム「マメモ」
世界を閉じ込めた、ミニチュア入りテーブル「Alone In A Crowd Table by Rolf Sachs」
デザインフィル「D-CLIPS」に乗り物シリーズが登場
自ら縫ってランプをデザインできる「stitch the Lamp」
posted by admin at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック