2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年07月04日

可変型の飛行機になる車「terrafugia flying car」

空飛ぶ車が思い描かれて、しばらく立ちますが、大きな進歩はなくアニメや映画にでてくるような空飛ぶ車というのは実現されていませんが、今回紹介するのは空想の世界の空飛ぶ車と、現在の車の間をとったような可変型の飛行機になる車「terrafugia flying car」を紹介したいと思います。

terrafugia10.jpg

上記のように翼が格納式になっており、普段は車として利用でき、空を飛ぶときだけ、可変して飛行機になるようになっています。この車はプロトタイプではなく、実際にすでに飛行することが可能で、実際に空を飛んでいるシーンがYouTubeに動画で公開されていましたので、下記に貼り付けておきます。

動画は以下から



最大450マイルの飛行が可能で、時速はおよそ、115mphとのことです。燃料は通常のガソリンで大丈夫みたいです。

国内ではなかなか難しいかもしれませんが、広大な土地と広い道路のある海外であれば良いのかもしれません、。もちろん運転するにはパイロットの免許も必要。

terrafugia flying car

関連記事
本が宙に浮かんでいるかのような風景を楽しめるブックシェルフ DANESE「Sarmiento」
誰でも楽しめるアニマル型「ペーパークラフト モビール」
タッチペンを使って液晶画面にでメモできる キングジム「マメモ」
世界を閉じ込めた、ミニチュア入りテーブル「Alone In A Crowd Table by Rolf Sachs」
デザインフィル「D-CLIPS」に乗り物シリーズが登場


posted by admin at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。