2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年07月05日

新しく生まれ変わったサービスを知る「ゆうパック.jp」

日々お世話になることも多い郵便局のゆうパック。先日新しく生まれ変わり、話題を呼びました。そこで今回は、新しくなったゆうパックを知るためのサイト「ゆうパック.jp」を紹介したいと思います。

youpack.jpg

新しいゆうパックサービスについて、さまざまな角度から紹介。箱をモチーフとした新アイコンがとても印象的なサイトとなっています。

詳しくは以下

アイコンカラーで構成された、すっきりとしたデザインが特徴のゆうパックサイト。ゆうパックのサービス内容を、ひとつづつ詳しく紹介していたり、オリジナルゲームやオリジナルストーリーが公開されていたり、ゲームなどが楽しめる携帯サービスの紹介だったりと、サービス内容も続々と新しくなっており、いろんな楽しみ方・使い方で活用することができるようになっています。

生まれ変わり、スタートしたばかりのゆうパック。今後どんな風に変化していくのでしょうか?とても楽しみですね。ゆうパックを使う機械が多いので、サイトを参考にしてどんどん活用していきたいと思います。

ゆうパック.jp

関連記事
本棚の写真を収集し紹介するサイト「Bookshelf Porn」
夏季限定お天気サイト「ガリ天2010」ウェザーマップより今年もオープン
リンテック 夢をつなぐサイト「DREAM FACTORY」
関西を24時間遊べるウェブマガジン「Lmaga.jp」オープン
科学の視点から生物多様性を考えるサイト「生物多様性って何だろう?」
posted by admin at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック