2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年07月07日

オリジナルCMを作ることができるiPhoneアプリ「ClipCM」

さまざまな楽しみ方ができるiPhoneアプリ、たくさんの種類のアプリが日々開発されiPhoneライフはどんどん豊かになっていますが、今回は電通と慶応義塾大学との共同研究機関「汐留イノベーションスタジオ」によってリリースされたiPhoneアプリ「ClipCM」を紹介したいと思います。

clipcm.jpg

iPhoneやiPod touchで、4枚の写真を使ってCMを制作することができるという、とてもユニークなテーマのアプリとなっています。

詳しくは以下

使いたい写真をまず4枚選び、CMの秒数を15秒、または30秒のどちらかに設定。さらに写真を表紙する秒数や、フレーム、スタンプなどのデコレーション、さらにバックに流すサウンドを設定することにより、オリジナルのCMを作ることができるようになっています。

ちょっとした記念CMや、相手へのメッセージ用などに制作しても面白いかもしれませんね。無料で楽しめるのも嬉しいところ。アイデア次第では面白い作品を創り上げることができると思いますので、気になる方は挑戦してみては。

電通、iPhoneでCMが制作できるアプリ「ClipCM」リリース | マイコミジャーナル
汐留イノベーションスタジオ

関連記事
パソコン用のオリジナルフォントを作成できるiPadアプリ「iFontMaker」
Macの歴史を2分で振り返る「30 Years Of Macs In 2 Minutes」
直感的に電池残量がわかる電池アイコン型のiphone外部バッテリー「the icon」
レトロ+最新 ipadとタイプライターで作る「The USBTypewriter」
posted by admin at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple/Mac
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック