2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年07月10日

データ検索が可能なデジタル名刺ホルダー「ピットレック」

ビジネスには欠かせない名刺。名刺交換はまだまだアナログ的な要素が強く、データ送信で済ませたりというのはまだ見かけません。アナログの良さもあるのですが、もらった名刺の整理や活用というのは一苦労で、ホルダーに入れたり、ドキュメントスキャナとPCで管理したりと人それぞれだと思いますが、今回紹介するのは従来のポケットに入るくらいの手軽さと、デジタル管理の利便性を兼ね備えたデータ検索が可能なデジタル名刺ホルダー「ピットレック」。

img-20100629-08.jpg

上記のように非常にコンパクトな端末で、カメラによる取り込みから管理までかのうで、さらに、文字認識機能(OCR)により、会社名・氏名での検索が可能となっています。

詳しくは以下

419COrueApL._SS400_.jpg

名刺はおよそ、標準で同封されている2GのmicroSDに約1,800〜2,000枚分の名刺が登録できるとのことです。内臓のカメラで撮影するため、不定形の名刺も取り込み可能。

名刺を数多く交わす機会があるという方には、かなり便利そうです。個人的にも名刺をパラパラと探すなんてことも多いため、注目しています。発売日は2010年8月6日(金)とのことですが、すでにアマゾンでは予約販売を開始しているみたいです。



に約1,800〜2,000枚分の名刺が登録

関連記事
電話のアイコンをモチーフにした電話「Icon Phone」
継ぎ足して使えるルーズリーフではないノートブック「The Endless Notebook」
照明と時計を見事に融合させた「Your Whole Wall is a Clock」
可変型の飛行機になる車「terrafugia flying car」
posted by admin at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック