2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年07月11日

クッキングチートシート付きエプロン「apron」

レシピを見ながら料理をするということは多いと思いますが、手馴れてきても、ちょっとした部分が不安になったりします。今回紹介するのはそんな時に便利な気軽に料理のテクニックを参照できるクッキングチートシート付きエプロン「apron」です。

cookepron.jpg

エプロン自体に印字されているため、キッチンの場所も取りませんし、一瞬で見ることができます。よく使う項目はプログラムなどでもチートシートを利用するという方もいますが、それを料理にというのは面白い発想だと思います。

詳しくは以下

各家庭や人によって、参照したい情報が違うので、カスタムオーダーなんかに対応してくれると、より価値があるのではないかなと思います。ipadなどを利用した電子レシピも良いですが、最終的に料理をよくする方であればコチラの方が実用的なのかもしれません。

まだ新製品ということで、詳細や価格は発表されていませんでした。よく作るガイドが載っているのであれば、良いかもしれませんね。

SUCK UK - Apron Guides

関連記事
じょうろやマグカップ「D-BROS」から新作が登場
クリエイターの方へ!インスピレーションを与えてくれるノート「Inspiration Pad」
データ検索が可能なデジタル名刺ホルダー「ピットレック」
電話のアイコンをモチーフにした電話「Icon Phone」
継ぎ足して使えるルーズリーフではないノートブック「The Endless Notebook」
posted by admin at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック