2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年07月15日

写真に8ビットゲーム機風のテキスト入力ができるアプリ「PicoFont」

iPhoneの機能の中でも活用頻度の高いカメラ・写真機能。さまざまなアプリによって、写真をアレンジしたり、装飾を加えたりと、さまざまな楽しみ方ができるのも特徴です。そんな中今回は、写真に8ビットゲーム機風のテキスト入力ができるアプリ「PicoFont」がリリースされましたので紹介したいと思います。

picofont.jpg

まるで、レトロゲームに出てくるかのようなアナログなテイストの8ビットゲーム機風を、好きな写真上に配置することができます。

詳しくは以下

好きな言葉や文章を入力し、テキストを取り囲む枠や背景色等を選択。すると懐かしの
ゲームで見たような文字が写真上に配置されます。テキストを配置するだけで、写真の雰囲気ががらりと変わってしまう、とてもユニークなアプリとなっています。

あえて8ビットのゲーム機風文字を奇麗な写真にミスマッチに合成するなど、組み合わせによってはとても面白い作品ができそうですね。価格も無料で提供されているので、手軽に使えるのも嬉しい。気になった方は一度試してみては?

iPhoneやiPadで写真に「8ビットゲーム機」風のテキスト入力「PicoFont」| マイコミジャーナル
日本コンピューター株式会社

関連記事
鉛筆と輪ゴムで作るipadスタンド「The Pencil iPad Stand」
オリジナルCMを作ることができるiPhoneアプリ「ClipCM」
パソコン用のオリジナルフォントを作成できるiPadアプリ「iFontMaker」
Macの歴史を2分で振り返る「30 Years Of Macs In 2 Minutes」
直感的に電池残量がわかる電池アイコン型のiphone外部バッテリー「the icon」

タグ:apple app iPAD iPhone
posted by admin at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple/Mac
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック