2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年07月17日

おすすめのデザイン本「風景写真の撮りかた 被写体別撮影テクニック」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は「風景写真の撮りかた 被写体別撮影テクニック」です。


fukeiphoto.jpg

被写体別に芸術的な風景写真を撮影することができる、写真家・高橋真澄氏監修の写真をしっかりと学びたい人におすすめの一冊となっています。

詳しくは以下

日常の写真ライフの中で撮影することが多いであろう風景写真。何気なくシャッターを切るだけでなく、構図や色合いなど、専門的な知識を持っていたらもっと芸術的な作品を生み出すことができるのではないでしょうか。「風景写真の撮りかた 被写体別撮影テクニック」では、そんな風景写真の芸術的撮り方をレクチャー。花・木々・空・朝日夕日・新緑・光などといった人気の風景写真を美しく撮影することができます。

fukeiphoto02.jpg

fukeiphoto03.jpg

「動きまわって風景のいろいろな表情を見ること」といった高橋真澄氏による言葉にもあるように、この本片手に今までの風景写真とは違ったお気に入りの写真を撮影してみては?

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

PIEBOOKS / 新刊案内



関連記事
おすすめのデザイン本「大正・昭和 乙女のロマンチック図案」
おすすめのデザイン本「成功しているリニューアル デザイン」
おすすめのデザイン本「装丁道場 〜28人がデザインする『吾輩は猫である』」
おすすめのデザイン本「成功するキャラクターデザインの法則」
おすすめのデザイン本「古いもの素材集」
posted by admin at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック