2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年07月19日

みんなの読書体験をシェアする「本棚と私たち-新しい読書体験へ。」

2010年は、文字・活字によって伝えられてきた知的遺産を継承・発展させるための「国民読書年」、そこで今回は、みんなの読書体験をシェアするサイト「本棚と私たち-新しい読書体験へ。」を紹介したいと思います。

honf.jpg

「あの人は一体どんな本を読んでいるのだそう?」そんな思いを形にした、著名人が語る愛読書をテーマに、さまざまな本の魅力を感じることができるサイトとなっています。

詳しくは以下

著名人がお気に入りの本を紹介する「私が見たいあの人の本棚」や、iPadなどを使って読める電子書籍の紹介、現代アートや写真・webについて知る本、親がつくる子どものための本など、読みたい!と感じる本がいっぱいつまっています。どんな本を読んだらいいのか分からないという人にもおすすめのサイトです。

また、本やその周辺にあるコト・モノについてみんなで語り合うコミュニティサイト本棚コミュニティサイト「タナコム」も公開されていますので、気になる方は一度参加してみては?

本棚と私たち - 新しい読書体験へ。

関連記事

下町の大衆食堂の風景を楽しむ 焼酎ハイボールブランドサイト「焼酎ハイボールクラブ」
空白のセリフを埋めてストーリーを完成させる「恋するセリフ」
写真の魅力を"発見"する楽しさを提案 corbisスペシャルサイト「FIND OUT!」
ブリリアントステージ スペシャルサイト「美しすぎる!就活スーツ」
デコメをダウンロードして簡単に寄付できる「世界をカエル虫くん!」
posted by admin at 10:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック