2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年07月22日

プレビューされないデジタルカメラ「Snappy Snaps Nadia」

デジタルカメラはかなり普及していて、なにかしらのデジタルカメラを持っているという人も多いかと思います。フィルムカメラと違って便利なのが、写真を取る前、撮った後、仕上がりを確認しながら撮影ができるという所ですが、今日紹介するデジタルカメラ「Snappy Snaps Nadia」はその便利なプレビュー機能を別の形で搭載したデジタルカメラです。

nadia.jpg

見た目はいたってシンプルです。いったいどんな形で撮影できるのか?実際このカメラを使って撮影しているシーンがvimeoに公開されていましたので、下記に貼り付けておきます。

動画は以下から

Nadia from Andrew Kupresanin on Vimeo.



動画を御覧頂いて、おわかりになったと思いますが、プレビューは画像ではなくて、デジタルカメラで判定されたパーセンテージで表現されます。このアングルは何%だと機械が判断してくれるという仕組み。ある意味では精度が高ければ、普通のプレビューより考えなくて良いので高機能だと言えるのかもしれません。

実用的に使うには難しい部分もありますが、フィルムの時のドキドキ感はまた得られそうな気がします。カメラとどこまで写真撮影に関しての感性が近いがポイントになりそうです。

Snappy Snaps - today and tomorrow

関連記事
過激なスーツケースステッカー「Suitcase Stickers」
コクヨS&T製のクレールフォンテーヌノート「Tricotage」
KDDI iidaの最新モデル「LIGHT POOL」発表
水で溶かして新しい形へ変化するウェディングドレス
クッキングチートシート付きエプロン「apron」
posted by admin at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック