2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年07月23日

コクヨ 背幅が変わるクリヤーブック「NOVITA」

書類などをまとめるのにとても便利なクリヤーブック。仕事のデスクにたくさん置いている方も多いのではないでしょうか?そんな中今回は、クリヤーブックを美しく保管して置く事ができる、コクヨの「NOVITA(ノビータ)」を紹介したいと思います。

novita.jpg

書類が少ないときは背幅が薄い状態のままコンパクトに収納でき、書類が増えてもすっきりと、美しくまとめておく事ができるとても便利なアイテムとなっています。

詳しくは以下

従来のファイルだと、たくさん書類を挟みすぎて表紙がしまらなかったり、書類が丸まってしまったり、かさばりにストレスを感じることが多かったのですが、「ノビータ」は新開発の背幅可変機構で書類の厚みに合わせて背幅を変えることができるので、すっきりと、書類を痛めることなく保管しておくことができます。

novita02.jpg

カラーもベーシック・クリア共に豊富にラインナップされているので、シーンに合わせて使い分けることができるのも嬉しいですね。書類を使用する案件が多い仕事の方には、特に重宝するアイテムではないでしょうか?

クリヤーブック「ノビータ」/コクヨS&T


関連記事
SONY、円柱型の3Dディスプレイ「sony 360-degree volumetric display」
プレビューされないデジタルカメラ「Snappy Snaps Nadia」
過激なスーツケースステッカー「Suitcase Stickers」
コクヨS&T製のクレールフォンテーヌノート「Tricotage」
KDDI iidaの最新モデル「LIGHT POOL」発表


posted by admin at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。