2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年07月24日

いろいろなECOを数字で表してくれるスペシャルコンテンツ ダスキン「数字でエコのタネ」

エコ活動は、私たちの身の回りはもちろん、全国各地で行われていますが、今回はエコ活動を数字で表してくれるダスキンのスペシャルコンテンツ「数字でエコのタネ」を紹介したいと思います。

econotane.jpg

エコをテーマに、さまざまな行動によって生まれるエコ活動を数字て表現、全国のエコに対する関心度も分かる、もっと活動を広めていくことを目的としたサイトとなっています。

詳しくは以下

「エコ算用」では、いろんな場面でのエコ活動の成果を測定。どんな人がどんなエコ活動をするか?を選択すると、どれだけ環境に関するものが解消可能なのかを数字で表現してくれます。年齢、職業、何をしている人、どんなエコか、細かく分類されているので、目的の結果により近いものを閲覧することができます。

また他に、これから行う・すでに行ったエコ活動をカウントする「エコ活47」で、都道府県別のランキングなども公開。これをきっかけに身近な所からエコ活動を始めてみるのも良いのではないでしょうか?

サイトではブログパーツも配布されていましたので、下記に貼っておきます。



ダスキン「数字でエコのタネ」

関連記事
LIONスペシャルコンテンツ「ライオンキッズ」がリニューアル
期間限定でみんなで買う お得なチケット共同購入サイト「pomparade」
ソニーサイバーショットスペシャルサイト「旅カメラで撮る、日本を味わう旅。」
「東京イラストレーターズソサエティ」webサイトリニューアル
みんなの読書体験をシェアする「本棚と私たち-新しい読書体験へ。」
posted by admin at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック