2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年07月24日

おすすめのデザイン本「思いを伝える!かわいいイラストBOOK」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は「思いを伝える!かわいいイラストBOOK」です。


kawaiiillust.jpg

さりげないかわいらしさがポイントの、ちょっとしたイラストの描き方をレクチャーしたイラストブックです。

詳しくは以下

鉛筆を使ってさらさらっと描くちょっとしたイラストでも、コツをつかんでいないと実際に描こうと思った時に難しいもの。「思いを伝える!かわいいイラストBOOK」では、そんなさりげないイラストでも、思い通りの仕上がりにしたい!という時に便利な一冊となっています。

イラストを描く時のバランスやおすすめのモチーフはもちろん、実際の展開例なども紹介。デザインの現場でイラスト素材としても使用できるテーマも紹介されていたりと、活用次第でその幅は広がることでしょう。言葉と合わせてちょこっとしたビジュアルでより表現の幅を広げたいシーンにおすすめの一冊ではないでしょうか?

書籍はAmazon、または下記サイトにて購入可能です。

PIEBOOKS / 新刊案内




関連記事
おすすめのデザイン本「手描きパーツ&ざらざら質感の素材集 アナログデザインのもと」
おすすめのデザイン本「名刺ワンダーランド ごあいさつのデザイン 名刺から自社ツールまで」
おすすめのデザイン本「デザインパーツ素材集 ヨーロピアン・アンティーク」
おすすめのデザイン本「風景写真の撮りかた 被写体別撮影テクニック」
おすすめのデザイン本「大正・昭和 乙女のロマンチック図案」
posted by admin at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック