2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年07月26日

おすすめのデザイン本「デザインのルール、レイアウトのセオリー。」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は「デザインのルール、レイアウトのセオリー。」です。


designrule.jpg

紙面をデザインする上で欠かす事のできないレイアウトや、空間の使い方などを、デザイン例を参考にレクチャーしたアイデアブックです。

詳しくは以下

アイデアの引き出しをより多く持っていることで、デザインの幅はさらなる広がりを見せます。それはグラフィック表現はもちろんですが、レイアウトにも言えること。「デザインのルール、レイアウトのセオリー。」では、デザインをする上でのルールや、レイアウトをする上での手法を実例サンプルを使って分かりやすく紹介。テーマ別に分かれているので、欲しいデザインの目的別にしっかりと学ぶことができます。

designrule02.jpg

designrule03.jpg

いろいろなデザイン事例を見て学びながら、この本でレイアウトのルールや基本を合わせて学ぶことで、デザインの幅をぐっと広げることができそうです。デザイナーの方にとっては必見の一冊ではないでしょうか?

書籍はAmazon、または下記サイトにて購入可能です。

デザインのルール、レイアウトのセオリー。 - MdN Design Interactive



関連記事
おすすめのデザイン本「FLOWERS 〜仕事で使える、花と自然の素材集〜」
おすすめのデザイン本「思いを伝える!かわいいイラストBOOK」
おすすめのデザイン本「手描きパーツ&ざらざら質感の素材集 アナログデザインのもと」
おすすめのデザイン本「名刺ワンダーランド ごあいさつのデザイン 名刺から自社ツールまで」
おすすめのデザイン本「デザインパーツ素材集 ヨーロピアン・アンティーク」
posted by admin at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック