2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年07月27日

持ち運びも便利なキッチン用シリコンカバー「Lekue」

キッチンではレンジやオーブンを使って調理したり、食材を冷蔵庫に保管する際には、入れ物に蓋やラップなどでカバーすることが多いと思いますが、今回はそんな時に活躍するアイテム「Lekue」を紹介したいと思います。

lekue.jpg

シリコン性のシンプルなデザインの蓋で、キッチンの様々な用途に使用でき、さらに蓋の取っ手を持つことで入れ物ごと持ち運びができるという優れたアイテムとなっています。

詳しくは以下

レンジやオーブン、また冷蔵庫での保存など、熱くても冷たくても使用できるのが特徴。油などを使った調理中のフライパンや鍋にも使用できるようです。入れ物に簡単に装着でき、はがす時も簡単で洗って何度でも使用できるので、経済的で環境にも優しい仕様になっています。

何度もラップなどで保護するより手間がかからず、さらに丈夫なので、よく料理をする人には特にオススメのアイテムではないでしょうか。

Youtubeにて製品の紹介が公開されていましたので下記に貼っておきます。



swissmiss | Lekue – Multifunction Lid

関連記事
レコードを切り出したウォールクロック「Wall clock "RE_VINYL"」
蝶番を思わせるデザインを演出できるテープ「X tape」
コクヨ 背幅が変わるクリヤーブック「NOVITA」
SONY、円柱型の3Dディスプレイ「sony 360-degree volumetric display」
プレビューされないデジタルカメラ「Snappy Snaps Nadia」
posted by admin at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック