2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年08月27日

365日違うフォントが楽しめる日めくりカレンダー「Typodarium 2011」

一枚ずつめくって日にちを確認できる日めくりカレンダー、1ヶ月ごとめくるカレンダーとはまた違った魅力を持っていますが、今回は365日違うフォントが楽しめる日めくりカレンダー「Typodarium 2011」を紹介したいと思います。

365fontcal.jpg

一年間すべての日にちで、日替わりで違ったフォントでデザインされた日付を、毎日めくるごとに新しい表情として楽しむことができる、とてもユニークなアイテムとなっています。

詳しくは以下

ブルーをベースにデザインされており、シンプルなフォントから細めのフォント、グラフィカルなフォントやイラストフォントなど、フォントの種類も豊富。一枚一枚がクリエイティブにデザインされているので、めくった後も飾ったり、並べて貼っておいても面白そうです。

365fontcal02.jpg

フォントに触れることの多いデザイナーには特にお勧めのアイテム。きっとお気に入りのフォントを見つけることができるはず。来年は「Typodarium 2011」と一緒に毎日を過ごしてみては?

Typodarium



関連記事
「ほぼにち手帳2011」新作のフルラインナップ発表
魚の動きをリアルに表現した魚ロボット「Robot Fish To Take Over The Seas」
記入しやすく後で見やすい ナカバヤシ「ロジカルダイアリー2011」
3つのワークスタイルを一台で「Workflow」
ステッカーと組み合わせて壁をクリエイティブな時計にする「Vinyl Wall Clocks」
posted by admin at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック