2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年09月03日

毎日を遊ぶデザインカレンダー「Smil-ring」

卓上や壁掛けなどといった種類があるカレンダー、目的によって使い方はさまざまですが、今回は壁だけでなく部屋のいたるとことに飾ることができる遊び心満載なカレンダー「Smil-ring」を紹介したいと思います。

designWorks_img_SmilRingMain.jpg

人の形をモチーフとしたデザインカレンダーで、カレンダー機能としてだけでなくインテリアの一部として見た目も楽しめるアイテムになっています。

詳しくは以下

デザインを愛するココロでつながる心地よさを大切にした商品を開発をしている「Re+g(リプラグ」。リバーシブル仕様になっており、また1枚1ヶ月のカレンダーになっているので、1枚ずつ机に並べたり、観葉植物に飾ってみたりと使い方は無限大で考えるだけでも楽しくなってきそうです。また、現在の月にかぶせれば目印になるという"帽子"の演出も心をくすぐりますね。

好きに繋げて自由に飾れるカレンダーはどんな部屋にも飾ることができるので、壁に鋲の後を残したくないという方にもお勧め。他とは一味違ったデザインカレンダーを求めている方には最適なアイテムだと思います。

caina.jp / Re+g / Smil-ring 2011

関連記事
使用する人がカスタマイズできる デザインフィル「トラベラーズノートダイアリー2011」
iPhoneとiPadに最適なスタイラス「dagi pen capacitive stylus」
365日違うフォントが楽しめる日めくりカレンダー「Typodarium 2011」
「ほぼにち手帳2011」新作のフルラインナップ発表
魚の動きをリアルに表現した魚ロボット「Robot Fish To Take Over The Seas」
記入しやすく後で見やすい ナカバヤシ「ロジカルダイアリー2011」
posted by admin at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック