2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年09月12日

今週の「DesignWorks」ハイライト(9月5日〜9月11日)

毎週日曜日に1週間のBlogの更新記録として、月〜土までにエントリーした記事の中からピックアップしてハイライトをお届けします。ピックアップの基準はアクセスやソーシャルブックマークで多くブックマークされたものを基本としています。

ほんの少しだけ、秋の気配も感じるようになってきました。季節が変わると、一気に時間が進んだ感覚がします。なんて言っている間に今年も終わりそうです。

それでは今週の(9月5日〜9月11日) DesignWorks のハイライトをどうぞ。

今週のピックアップ記事は以下から

続きを読む

マクドナルドらしさが一目で分かるビーチ広告「Mc Donald's - Beach Umbrella 」
今年の猛暑で海に行ったというかたも多いのではないでしょうか?今日紹介するのはビーチで展開されたマクドナルドの屋外広告「Mc Donald's - Beach Umbrella 」です。ビジュアルでの訴求ではなくて、マクドナルドらしさが人目で分かるもので展開しています。





クリエイティブなベットコレクション「14 Creative and Unusual Beds」
人生の殆どを過ごすことになる自分の眠る場所。それだけに自分にほんとうにあった形にしたいという方は多いのではないでしょうか?今日紹介するのはクリエイティブなベットコレクション「14 Creative and Unusual Beds」です。





壁のひび割れを利用したステッカー「TakeBreak Wall Decal」
壁を彩るインテリアには絵画やポスター、時計などさまざまな種類がありますが、中でもステッカーは自分の思い通りの場所に好きなようにコラージュすることができる、カスタム性の高いアイテムとなっています。そこで今回は、壁にできたひび割れを利用して楽しむことのできるインテリア「TakeBreak Wall Decal」を紹介したいと思います。





AR×位置情報×iPhoneで遊んで役立つコンテンツ「iButterfly」
スマートフォンもかなり普及してきて、ビジネスマン以外にも多くの方が手にし、それぞれの楽しみ方、利用方法で活用されていると思います。リリースされたのは少し前になりますが、クーポンにARや位置情報ゲームなどの要素を加えてたiphoneアプリ「iButterfly」を紹介したいと思います。





ブックエンドにプラス「bookend+ tape dispenser」
仕事デスクなどに欠かせない方も多いであろうブックエンド。書類を綺麗に整頓しておくにはとても便利なアイテムですが、今回はプロダクトブランド"ideaco(イデアコ)"の「bookend+ tape dispenser」を紹介したいと思います。





近未来のタッチパネルの姿を描き出す「Future of Screen Technology」
私たちの生活にさまざまな形で活用されているタッチパネル、日に日にその機能は進化していっていますが、今回紹介するのはごく近い近未来のタッチパネルの姿を描き出す「Future of Screen Technology」です。





AR(拡張現実)の学びの可能性「Future Rock Band 」
現在広告やPRなどで主に利用されている拡張現実。あれこれ各社考えて様々な方法で活用され始めてきていて、その先の未来に期待を持っている人も多い技術ですが、今日紹介するのはARを学習に使える可能性を示唆させるコンセプトムービー「Future Rock Band 」です。





MacBook Proを木製に変える、カッティングボード「MacBook Cutting Board」
アルミボディで美しいMacBook Proシリーズ。完成された筐体は非常に美しいものですが、今日は、そんなMacBook Proをちょっと違う雰囲気に変えてくれるアイテム、MacBookを木製に変えてくれるカッティングボード「MacBook Cutting Board」を紹介したいと思います。




自転車の使い方の限界を見せる写真作品「alain delorme: totems」
世界共通の乗り物でもっとも身近な存在の自転車。そこには様々な使い方があり、その用途は人によって幅広いのですが、今日紹介するのは自転車の使い方の限界を見せる写真作品「alain delorme: totems」です。





マルチタッチな第6世代iPod nanoを腕時計にする「Rock Band」
超小型になり、全面がマルチタッチ対応のタッチパネルとなって大きく変わった第6世代iPod nano。その大きさ的に腕時計としても使えそうだと、webでも話題になっていましたが、今回紹介するのはそんなアイデアを実現してくれるアクセサリ「Rock Band」です。


ハイライトアーカイブス


posted by admin at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイライト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。