2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年09月17日

ロイヤリティフリーテキスト販売webサービス「コピペタ」

デザインをする際に使用する写真やイラストなどを豊富に取り扱うストックフォトサイトは数多くありますが、"文章"に関してはライターなどに依頼することがほとんどだったのではないでしょうか?そこで今回は、テキストを販売するwebサービス「コピペタ」を紹介したいと思います。

copipeta.jpg

ライターが書いたコピーを購入し、紙媒体やweb媒体など、さまざまなジャンルにロイヤリティーフリーで使用することができるようになっています。

詳しくは以下

暮らし、グルメ、健康、スポーツ、ビジネス、エンターテイメントなど、登録ジャンルは全部で79種類用意されており、サイズによって変化しますが、1点400円からの購入が可能となっています。またライターがサイトに登録し文章を販売用に提供することも可能で、実際に売れた際には、販売代金を受け取ることもできるようになっています。

ライティング予算の削減や、実際に自分で起こす時間がない時など、幅広く活用することができそうですね。文章を多様する仕事を持っている方は一度チェックしてみては?

テキスト/コンテンツの素材を低価格販売【コピペタ】

関連記事
ベッドで飛び跳ねる瞬間の笑顔の残し方「はじけろ!BED JUMPERS!〜はじけろ、こども〜」
今よりもちょっと明日を贅沢に ライフスタイルwebマガジン「Hello magazine」
"靴下ですべる"楽しさをスライド操作を通じて楽しめるコンテンツ「Tabio Slide Show」
Twitterがリニューアル。新しいTwitter.comへ!
アサヒビールグループ その感動を、わかちあう。「LETTERS ~日常にある、ココロあたたまるお話~」
posted by admin at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック