2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年10月01日

漫画のネームを作成できるアプリ「NamePad」

いまや、日本の文化とも言われる漫画は、世界からも高い注目を集めています。今回は、そんな漫画製作の手助けとなるアプリ、iPadでいつでもどこでも漫画のネームを作成することができる「NamePad」を紹介したいと思います。

name_img01.jpg

ネーム作成が必要な方というのはほんのごく一部ではあると思いますが、漫画作成を行っている方、また趣味で漫画を描いている・描いてみたい方にとても役立つユニークなアプリとなっています。

詳しくは以下

ネーム作成に不可欠なペンと縦書きテキストが画面上に分かりやすく並んでおり、ペンは、黒・灰色・赤と消しゴムがそれぞれ2種類の太さ、また、フリーハンドと直線の2つの描画パターンも選べるので、テイストやネームのクオリティに合わせて使い分けができそうです。テキストの入力も可能。3種類のプレビュー機能、エクスポート方法も多彩で、シンプルでありながらしっかありとユーザーのニーズに答えるアプリとなっています。

ネーム作成以外にも、ちょっとしたメモやノート代わりとしても使用することができそうですね。価格は1200円。その他の制作風景も紹介されていますので、気になる方は下記リンクよりどうぞ。

mthr Blog+

関連記事
マルチタッチな第6世代iPod nanoを腕時計にする「Rock Band」
ソフトウェアキーボードが苦手な人に「Nuu Mini-key For iPhone 4」
MacBook Proを木製に変える、カッティングボード「MacBook Cutting Board」
IKEAのアイテムを手軽に楽しめるアプリ「IKEAカタログ」が登場
iPhone4をライカのカメラに変えるスキン「iPhone 4 Skinned to Look Like a Leica M9」

posted by admin at 04:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple/Mac
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック