2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年10月04日

タレントやキャラクターのグッズをカスタムオーダーできるサイト「endema」

タレントやキャラクターのカレンダーやグッズを購入した時、「この写真を表紙にして欲しかった」とか「もっとこんな写真を入れて欲しかった」と思うことはないでしょうか?今回は、そんな声に答えて、好きなタレントやキャラクターのグッズをオリジナルでオーダーできるという新しいサービスのサイト「endema」が登場しましたので紹介したいと思います。

endema.jpg

電通が監修するサイトで、タレントやキャラクターの自分好みの写真を選んで、自分だけのグッズを作成して購入することができるという仕組みになっています。

詳しくは以下

会員登録後、コンテンツから好きなタレントやキャラクターの写真を探し出し、欲しいアイテムを決めたら選んだ写真をレイアウト。自分だけのオリジナルデザインのアイテムを完成させることができます。購入手続きをすれば、あとは自宅で待つだけで、自分だけのグッズが手元に届きます。

選べるアイテムも豊富で、フォトブック・ノート、メモ帳・カレンダー・ポストカード・ポスターと、ファンだったら手に入れたいものがしっかり揃っています。料金も明確なので、気軽にオリジナルアイテムが楽しめます。

非常に人気が高く有名なものばかりが揃っているので、これからのサイト拡大に大きな期待が持てそうです。人とはちょっと違ったファングッズをお探しの方は是非一度覗いてみては?

アナタだけのオリジナル・アイテムを作る :: エンデマ.jp


関連記事
世界で50周年 日本で25周年 ドミノ・ピザ「The 25th anniversary」サイト
全国都道府県別でwebデザインを閲覧できるサイト「地域別webデザインギャラリー 4db.cc」
新たな価格サービスを導入した「アマナイメージズRF」がオープン
クノールスペシャルサイト「あなたはどっち派?つけパンVSひたパン」
手作りzineの楽しさを実感できるコンテンツ「わたしが撮って、わたしがつくる手作りフォトブック love zine」

posted by admin at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック