2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年10月07日

カメラの使い方の分かりやすさを追求したサイト Canon EOS 60D「趣味なら、本気で。」

これまでにも数々のデジタルカメラのサイトを紹介していますが、今回はカタログのようであり、カタログよりも分かりやすい、デジタル一眼レフを本気で始めたい人に向けたサイトCanon EOS 60Dスペシャルサイト「趣味なら、本気で。」を紹介したいと思います。

dw_canonEOS_img01.jpg

「EOS 60D」の性能・使い方が分かりやすく説明され、カメラの魅力を感じると同時に写真の面白さや美しさを表現したサイトとなっています。

詳しくは以下

カメラ・写真を紹介するサイトでありながら、文字をメインとしサイトがデザインされているのがとても印象的。コンテンツとしてはカメラの機能説明はもちろん、ジオラマ風や映画のワンシーンのような特徴ある撮影方法が実際のカメラを使って解説されていたり、東京のフォトギャラリー「TOKYO STREET」が公開されていたりと、見応え・読み応えのある内容となっています。

「デジタル一眼レフを使ってみたいけど難しそう。」「挑戦するか躊躇している」という方には特におすすめ。またすでに使用している方も、サイトを見ることで、使い方の幅が広がるのではないでしょうか?


Canon EOS 60D「趣味なら、本気で。」


関連記事
社団法人中央酪農会議から牛乳をもっと親しみやすくするケータイサイト「MILK JAPAN」
グルメぴあが厳選したスイーツショップトレンド発信サイト「Sweets Marche」
活版印刷を利用したポストカードやコースターを展開「Sesame Letterpress Store」
あこがれの二人暮らしをコーディネート「MUJI meets IDEE ふたちのはじまり」
タレントやキャラクターのグッズをカスタムオーダーできるサイト「endema」
posted by admin at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック