2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年10月14日

おすすめのデザイン本「理想の写真が撮れる本」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回はおすすめのデザイン本「理想の写真が撮れる本」です。


risophoto01.jpg

写真の撮り方をモチーフやシチュエーション別に解説、理想の作品を撮ることができる、今まで写真の出来上がりにどこか満足できなかった方には特におすすめの一冊ではないでしょうか?

詳しくは以下

写真撮影にはさまざまなシチュエーションが存在し、それぞれで最適な撮影方法も違ってくるもの。「理想の写真が撮れる本」では、人物、食べ物、風景、夜景、ペットなど被写体とシチュエーションごとに撮り方をレクチャー。思い通りの写真がなかなか撮れないと悩んでいた方には嬉しい内容がぎっしりと詰め込まれています。

risophoto02.jpg

risophoto03.jpg

また、レイアウトを意識した撮影方法など、応用の技も紹介されており、プライベートから仕事まで幅広く利用できる一冊となっていますので、写真をもっと楽しみたい方は活用してみては?

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

理想の写真が撮れる本−撮影シチュエーション満載 /渡辺慎一 監修|ワークスコーポレーション



関連記事
おすすめのデザイン本「きりぬくブック あそべる、飾れる、ちいさな箱」
おすすめのデザイン本「印刷・加工DIYブック」
おすすめのデザイン本「ペーパー・シンドローム 2eの紙でつくる雑貨とアクセサリー」
おすすめのデザイン本「アンダーグラウンド・ロックTシャツ」
カメラの使い方の分かりやすさを追求したサイト Canon EOS 60D「趣味なら、本気で。」
posted by admin at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック