2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年10月14日

文具でできたインスタレーションアート

ビジネスシーンや学校、プライベートまで、さまざまなシーンやシチュエーションで活躍している文房具をテーマに行われたインスタレーションアートを今回は紹介したいと思います。

indbungu02.jpg

インドで行われたという、オフィス用文房具のセール告知用のものだそう。一見普通の絵画に見えますが、近づいてみるとなんと身近な文具でできてきるアート作品。その完成度の高さに非常に驚かされます。

詳しくは以下

カラフルな作品はたくさんのプッシュピンを使って描かれており、色合いがラインがとても綺麗で印象的です。

indbungu01.jpg

そして、鉛筆で描かれているかのような作品は、近づいてみるとなんとホッチキスの芯が使われています。芯の細いラインを利用してかなり繊細な仕様となっており、見る人を惹きつける魅力的な作品に仕上がっています。

特にホッチキスの方は作品完成までにかなりの時間を要したのでは?アイデア次第で、他の文具でも今回のようなアート作品を作り出すことができそうですね。

Deeplog

関連記事
市販の瓶を加工して作るハンドメイドなグラス「YAVAglass on Etsy」
さまざまな印刷技術で表紙がデザインされたノート GRAPH「自由帖」
スイッチで塩とコショウが入れ替わる「Switch Me" Salt n Pepper shake」
部屋の中にクリスマスを「1/100建築模型用添景セット クリスマス編」
花びらのパターンから作られたバッグ「Hanabira」


posted by admin at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。