2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年10月14日

吹き出しの形をしたスピーカー「Speak-er」

音楽を聞く際に活躍するスピーカー、そのデザインにもさまざまな形が存在していますが、思い浮かぶのはシンプルに四角いタイプという方が一般的ではないでしょうか。そんな中今回紹介するのは吹き出しの形をしたスピーカー「Speak-er」です。

peaker.jpg

POPな印象の吹き出しがスピーカーになって登場、ユニークな形で音楽をより楽しませてくれそうです。

詳しくは以下

Sherwood Forlee & Mihoko Ouchiが手掛けるアイテムで、スピーカーの形だけでなく、機能性や音質にもしっかりとこだわった一品。デスクにも置ける手頃なサイズなので、パソコンや携帯電話などにつないで音楽や音を楽しむこともできます。いくつも並べて置くことで、まるで音が言葉になって飛び出しているかのようなシーンを味わうこともできそうです。

音楽を楽しむシーンにもちょっとした個性を加えてみたい方、インテリアとしての機能を果たしながら使用できるスピーカーを求めている方にはおすすめのアイテムだと思います。

caina.jp / Speak-er


関連記事
さまざまな印刷技術で表紙がデザインされたノート GRAPH「自由帖」
スイッチで塩とコショウが入れ替わる「Switch Me" Salt n Pepper shake」
部屋の中にクリスマスを「1/100建築模型用添景セット クリスマス編」
花びらのパターンから作られたバッグ「Hanabira」
5通りのおもてなしを演出する GRAPH「お箸袋とお箸のセット」
posted by admin at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック