2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年10月18日

ボディに名前をデザインした自転車「Write a Bike」

最近では自転車という交通手段を使う人も増えたことで、デザイン性が重視された自転車も販売されてるようになっています。そこで今回は、まさに自分だけのためにデザインされた自転車「Write a Bike」を紹介したいと思います。

bike_img04.jpg

スイスのアートディレクター・Juri Zaech氏手がけるスタイリッシュな自転車のボディには、持ち主の名前が美しく形作られています。まさに世界に一つ、自分だけの自転車といっても過言ではないのではないでしょうか。

詳しくは以下

自転車愛好家なら誰でも、自分の名前もデザインしてほしいと思うのではないでしょうか?その点、この自転車は文字の曲線が流れるように美しく、文字の特徴を最大限活かしたデザインは見ていても飽きることがありません。

bike_img02.jpg

実際にはつながっていない部分も多いので、実用化までにはまだ時間がかかりそうですが、是非実用化してほしい商品です。もし、実用化されれば、子どもへのプレゼントや、二人乗り用は結婚祝いのプレゼントにも使えそうですね。

Design Fetish: Write A Bike

関連記事
iPhoneを型どったテーブル「iPhone Coffee Table」
文具でできたインスタレーションアート
市販の瓶を加工して作るハンドメイドなグラス「YAVAglass on Etsy」
さまざまな印刷技術で表紙がデザインされたノート GRAPH「自由帖」
スイッチで塩とコショウが入れ替わる「Switch Me" Salt n Pepper shake」
posted by admin at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック