2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年10月18日

全てが思いのまま収納できる 新感覚のインナーケース「GRID-ITシリーズ」

小型デジタル機器の普及により、多くのデジタル機器類と周辺アクセサリーを持ち歩く方も多いのではないでしょうか?取り出しやすいようにさまざまな工夫をされている方もいらっしゃいますが、今回はそれらの工夫や沢山の小分けバッグのいらない、まさに新感覚の収納ケースCOCOONの「GRID-ITシリーズ」を紹介したいと思います。

gridit_img_main.jpg

無数に走るゴムベルトが専用収納ケースを不要にした、あらゆる物が簡単手軽に収納できるインナーケースになっています。

詳しくは以下

デザインは一見シンプルでありながら、まるで模様に見える縦横に走るゴムバンドを使って、自分の収納したいものの大きさにあわせて場所や向きを自由に決められる構造になっています。特殊なゴム糸を使用して縫われており、摩擦で機器が傷つくがないとのこと。デジタル機器を持ち運ぶことを想定して細かい様々な工夫がされているので安心です。サイズ展開も豊富なので、カバンの大きさに合わせて使い分けることもできます。

ステーショナリーからおもちゃまで、使い手次第でなんでも収納できるというのも嬉しいですね。カバンの中をスタイリッシュにきれいにしたいと思っている方は必見です。詳しい情報は下記サイトからどうぞ。

インナーケース GRID-ITシリーズ 【サンワサプライ直営店通販ショップ・サンワダイレクト】

関連記事
燃料を木から風に変える「'wind heater' by jihae kim - iida awards 2010」
iPadを手の上で自由に操作できるホルダー「Hand-E-Holder」
吹き出しの形をしたスピーカー「Speak-er」
さまざまな印刷技術で表紙がデザインされたノート GRAPH「自由帖」
スイッチで塩とコショウが入れ替わる「Switch Me" Salt n Pepper shake」


posted by admin at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。