2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年10月19日

おすすめのデザイン本「家紋デザイン素材集」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は「家紋デザイン素材集」です。


kamon.jpg

日本特有のデザインテイストを感じさせる"家紋"、和風デザインが注目を集めている中登場の、家紋を豊富に収録した注目の和風素材集となっています。

詳しくは以下

家紋は様々なモチーフを元にデザインされており、現代でもデザインの要素として取り入れられる程、長い歴史を持つデザインとして愛され続けています。「家紋デザイン素材集」には、ワンポイントとして使いやすいものからパターンデザインまで、さまざまな種類の家紋が収録されており、幅広いシーンで活用することができます。また、シールとして、一筆箋としての素材活用事例も紹介されています。

特殊なデザインとしてとらわれがちな家紋ですが、活用次第でその魅力は無限に広がっていきそうです。和のテイストを楽しみたい方にはおすすめです。

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

当代の芸術の存在感を顕す−−青幻舎 SEIGENSHA Art Publishing, Inc.



関連記事
おすすめのデザイン本「デザイン歳時記 季語のパターン&スタンプ素材集」
おすすめのデザイン本「パッケージデザイン総覧27」
おすすめのデザイン本「てしごとのしおり」
おすすめのデザイン本「理想の写真が撮れる本」
posted by admin at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック