2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年10月21日

自慢の部屋を公開できるコミュニティサイト「reroom」

インテリアやレイアウト、テイストなど、自分の部屋にこだわりを持っている方はとても多いかと思います。今回はそんな自慢の部屋を公開し共有できるサイト「reroom」を紹介したいと思います。

reroom.jpg

自分の部屋の写真をサイト上に公開でき、さらに登録された人たちの部屋も閲覧することができるようになっています。

詳しくは以下

部屋を登録する際には「色」・「アイテム」・「キーワード」を選択するので、カテゴリ別に見たい部屋を検索できるようになります。すでにたくさんの部屋が投稿されており、部屋全体のイメージから、机周り、本棚、自慢のアイテムなど、内容もさまざま。部屋の模様替えや収納などの参考として活用することができそうです。

なかなかこれだけの部屋を見ることができるシーンもないですし、実際に住んでいる部屋なので実用性は高いかもしれませんね。こだわりの部屋をみんなに見てもらいたいという方は参加してみては。

reroom [リルム] - 部屋じまんコミュニティ -

関連記事
日本の伝統色250色を集めたサイト「NIPPON COLORS-日本の伝統色」
博報堂生活総研「日本の母子手帳を変えよう」
DJ気分が楽しめるユニクロ「UNIQLO LAB HEATTECH」
カメラの使い方の分かりやすさを追求したサイト Canon EOS 60D「趣味なら、本気で。」
社団法人中央酪農会議から牛乳をもっと親しみやすくするケータイサイト「MILK JAPAN」
posted by admin at 10:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック