2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年10月21日

おすすめのデザイン本「世界の企業案内グラフィックス」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は「世界の企業案内グラフィックス」です。


worldcbd.jpg

世界の企業案内の数々を紹介した、日本の企業案内とはまたひと味違った独特の魅力も感じられる一冊となっています。

詳しくは以下

日本でも数多くの企業が自社のプロモーションツールなどとして展開する企業案内。多くのデザイナーが手がける一つのジャンルとして確立しており、デザインの参考書も非常に多く出版されていますが、日本を飛び出し"世界"で展開されている企業案内が「世界の企業案内グラフィックス」には多数収録されています。

worldcbd01.jpg

worldcbd02.jpg

worldcbd03.jpg

日本ではなかなか見ることができない貴重な資料として、さまざまな種類の企業案内がカラービジュアルで収録されており、アイデアソースとしてはもちろん、グラフィック表現のインスピレーションに最適な一冊ではないかと思います。企業案内を多数手がけるデザイナーさんは必見です。

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

PIEBOOKS / 新刊案内




関連記事
京都の老舗書店が贈る京都の魅力「本屋の窓からのぞいた京都 〜恵文社一乗寺店の京都案内〜」
おすすめのデザイン本「家紋デザイン素材集」
おすすめのデザイン本「デザイン歳時記 季語のパターン&スタンプ素材集」
おすすめのデザイン本「パッケージデザイン総覧27」
posted by admin at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック