2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年10月24日

水墨画をiPadで手軽に「Zen Artist:水墨画の世界」

iPadで手軽に絵が描けるアプリはたくさん存在しますが、今回は味のある水墨画を描くことができるアプリ「Zen Artist:水墨画の世界」を紹介したいと思います。

suiboku.jpg

筆を使った独特の世界観を持つ水墨画の世界を体感できる、絵を描くのが好きな方から、水墨画の雰囲気を味わってみたい方まで楽しめるアプリとなっています。

詳しくは以下

筆は3種、紙は1〜12月までの季節の和紙や白紙などから選択。本来は墨一色で描くことが基本の水墨画ですが、このアプリでは和系統60色から色を選択することができるので、表現の幅がさらに広がります。また画像を取り込んで水墨画を描く際のベースにしたり、メールで送ることもできますので、メッセージと一緒に添付しても良いかもしれませんね。

価格は通常は先着1,000名までは限定価格115円で販売されるとのことですので、気になった方は早めに購入されることをオススメします。

iTunes App Store で見つかる iPad 対応 Zen Artist:水墨画の世界

関連記事
子どもが外で遊ぶきっかけになるアプリ「HAPPY PARK」
モリサワ書体を調べる・遊べるアプリ「文字の手帖01」
タイポグラフィの基礎を学ぶことができるiPadアプリ「EL」
子どもたちの命を守る、手でさわって楽しむ電子絵本「太陽にぴかぴかの手をのばして」
デジタルカタログを閲覧できるアプリ「カタログパラリー」
posted by admin at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple/Mac
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック