2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年10月26日

レゴブロックを使って組み立てられた「Lego Chess Set」

ブロック玩具として世界中で人気の「レゴブロック」、子どもの遊び道具としてだけでなく、クリエイティブなアート作品の素材としてもよく利用されています。そんな中今回紹介するのは、レゴブロックを使って組み立てられた「Lego Chess Set」です。

cheslego.jpg

白と黒の2色のレゴブロックを使って組み立てられたチェス盤とチェスの駒のセット。クールな雰囲気とアナログ感の両端の雰囲気を合わせ持った個性的なアイテムとなっています。

詳しくは以下

使われているレゴは約4,000ピースで、組み立てが完成し手元に商品が届くまでには約3週間ほどかかるのだそう。価格は1,295ドルとかなり高価となっています。またレゴブロックの色は、白と黒以外に変更することもできるようです。

一瞬どの駒がどれか迷ってしまいそうな雰囲気ですが、定番のチェスに飽きてしまったら、気分転換に取り入れてみてもいいかもしれませんね。思い切って購入してみよう!という方は下記サイトからどうぞ。

Lego Chess Set by derekseiple on Etsy

関連記事
電気を消すと笑顔を見せるスイッチ「Smile Switch」
お金を仮装させる tokka「仮装ポチ袋」
手袋を付けたままスマートフォンを操作できる「iTouch groves」
雨の日にコーヒーを!雨の日にコーヒーを快適に飲める傘「Coffee Loving Umbrella」
スカーフにもなる頭部専用エアバッグ「Hovding」
posted by admin at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック