2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年10月28日

フィルムの穴までも撮影するトイカメラ「Sprocket Rocket」

アナログな雰囲気の写真を手軽に撮影することができるトイカメラにも、さまざまな種類のものが存在しておりそれぞれに撮ることができる写真の雰囲気も違ってきます。そんな中今回紹介するのは、フィルムの穴までも撮影することができるトイカメラ「Sprocket Rocket」です。

sprocketrocket03.jpg

フィルムを巻き上げる時に使用するサイドに延々と開けられた四角い穴も、撮影写真の中に映り込むという、とても個性的なトイカメラとなっています。

詳しくは以下

sprocketrocket02.jpg

独特の色に厚みのある写真の質感はそのままにパノラマ写真の撮影ができ、上下に入ったフィルムの穴が、さらにあアナログな雰囲気やレトロ感を演出してくれています。よく見かけるビジュアルですが、実際に写真として撮影できるカメラは他にはないのではないでしょうか?

価格は9,030円。トイカメラは好きだけど、今までのものに飽きてしまった、また新たに新鮮な気持ちで撮影してみたい!という方におすすめのアイテムだと思います。

Lomography Sprocket RocketLomography Sprocket Rocket - パーフォレーション穴まで写るカメラ - カメラ - Lomography Shop

関連記事
レゴブロックを使って組み立てられた「Lego Chess Set」
電気を消すと笑顔を見せるスイッチ「Smile Switch」
お金を仮装させる tokka「仮装ポチ袋」
手袋を付けたままスマートフォンを操作できる「iTouch groves」
雨の日にコーヒーを!雨の日にコーヒーを快適に飲める傘「Coffee Loving Umbrella」
posted by admin at 12:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック