2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年10月28日

本をモチーフにしたライト「The Book Light」

本というものは本来"読む"もの、というのが一般的な常識ですが、今回が本自体をモチーフにしたライト「The Book Light」を紹介したいと思います。

booklight.jpg

本の表紙の部分がライトの傘となったとてもユニークなアイテム。インテリアにちょっとした変化を与えたいと思っている方には最適なアイテムではないでしょうか。

詳しくは以下

本の中身の部分にはじゃばら型のカバーが使用されており、開くことでライトの光を包み込む機能を果たすようです。つり下げたり、置いたりとタイプも何パターンかあるようで、積み重ねて使うことも可能なようです。じゃばらを取り入れたことで、どこか日本の提灯を思わせるデザインとなっています。

ライトをデザインしたのは、「 STUDIO MS」という女性2人のデザインユニット。「The Book Light」の他にも、同じテイストのじゃばらを使用したチェアーやショルダーバッグも発表しています。公式サイトにて写真が公開されていますので、こちらも気になる方は是非。

S T U D I O M S

関連記事
フィルムの穴までも撮影するトイカメラ「Sprocket Rocket」
レゴブロックを使って組み立てられた「Lego Chess Set」
電気を消すと笑顔を見せるスイッチ「Smile Switch」
お金を仮装させる tokka「仮装ポチ袋」
手袋を付けたままスマートフォンを操作できる「iTouch groves」
posted by admin at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック