2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年10月29日

写真を手書き風の線画に変換できるアプリ「線画風カメラ」

画像加工のアプリは多数存在しており、写真をバラエティ豊かに楽しむことができますが、今回は写真を手書き風の線画に変換できるアプリ「線画風カメラ」を紹介したいと思います。

senga.jpg

撮影した写真をアナログなタッチの線画に簡単に変えることができ、ペンで描いたかのような独特な雰囲気が楽しめるアプリとなっています。

詳しくは以下

写真をカラーのまま、もしくはモノクロの状態での変換が可能で、白背景と黒背景の画像を選んで作成することができます。実際に撮影した写真とは雰囲気がガラリと変わるので、意外な一枚が完成することもあるかも。「Flickr: darjjeelling's Photostream」にて、このアプリを使って作成した写真のサンプルが一部公開されてるので、参考にしてみてもいいかもしれません。

対応はiOS4以上で可能で、価格は無料とのことなので、手軽に試すことができるのではないでしょうか?いつもの写真に飽きてしまった方は是非。

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch 対応 線画風カメラ

関連記事
絵画のタッチに写真を編集できるアプリ「MobileMonet」
水墨画をiPadで手軽に「Zen Artist:水墨画の世界」
子どもが外で遊ぶきっかけになるアプリ「HAPPY PARK」
モリサワ書体を調べる・遊べるアプリ「文字の手帖01」
タイポグラフィの基礎を学ぶことができるiPadアプリ「EL」
posted by admin at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple/Mac
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック