2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年10月31日

iPhone・iPadでのタイピングができるキーボード「Jorno」

iPhoneやiPadで文字を打つ場合、なかなかスピードを上げて打つことができないのが現状ですが、今回はパソコンのようにタイピングすることができるキーボード「Jorno」を紹介したいと思います。

jorno.jpg

携帯できるコンパクトサイズのキーボードで、外出先などでiPhoneやipadでのタイピングを可能にする、とても便利なアイテムとなっています。

詳しくは以下

折り畳むことで9cm程のサイズになるので、荷物がかさばることもなく、ビジネスバッグなどにもすっきりと納めることができます。また、バッテリーは1度の充電で1ヵ月持続するようなので、外出先で急に使えなくなってしまうということは極力避けることができそうです。

iPhoneでメールなどをよく使用する方にとってはとても便利なアイテムではないでしょうか?実際のキーボードよりはもちろん小さめですが、タイピングするのにそれほどストレスになるサイズではない様子。気になる方は下記サイトにてチェックしてみてください。

jorno | specifications

関連記事
iidaが「ALESSI」とコラボレーション 新コンセプトモデルを発表
素材・ストーリーをテーマとした「PULL+PUSH PRODUCTS.」のデザインプロダクト
横断幕の横断幕をリサイクルして作られたバッグ「CIRCULATION SHUTOKO」
本をモチーフにしたライト「The Book Light」
フィルムの穴までも撮影するトイカメラ「Sprocket Rocket」
posted by admin at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック