2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年11月03日

エスエス製薬 ニッポンのつぶやき×カゼ「カゼミル」

寒さが急に増すと、全国的に風邪が流行の兆しを見せ始めますが、今回は風邪をひいている人を集計し、風邪の症状別に紹介した、エスエス製薬のTwitter連動サイト・ニッポンのつぶやき×カゼ「カゼミル」を紹介したいと思います。

kazemiru.jpg

日本のマップ上に、現在風邪をひいている人を対象にした結果が表示されるので、風邪対策を前もって行っておきたい時は非常に参考になるサイトです。

詳しくは以下

都道府県別に集計されており、のどの傷み、鼻水・鼻つまり、さむけ、頭痛、咳・タン、熱と、風邪の代表的な症状をもとに集計。現在、どの県でどのような風邪が流行っているかをチェックできたり、風邪増減率のランキングが表示されたりと、さまざまな方法で風邪を確認することができます。

Twitterで、現在のそれぞれ県ごとの風邪情報をツイートすることもできますので、情報を手に入れたら参加してみてもいいかも。これからの季節には最適なサイトですね。

今までも、これからも。エスタック ー 日本のカゼの今が見える<カゼミル> 【エスエス製薬】

関連記事
FrancFrancクリスマススペシャルサイト「CHRISTMAS 2010」オープン
店舗で撮影された全身フォトを共有するサイト THE PUMA STORE「MEET NEW FRIENDS!」
世界中のクリエイターにデザインを依頼できるwebサービス「CreNative」
写真を3D変換するサービス Nikon「my Picturetown 3D」
オリジナル携帯待ち受けを作成できるスペシャルコンテンツ「三ツ星パスタ パスタマイズ」


posted by admin at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。