2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年11月04日

多彩な機能を搭載した「無印良品 iPad/iPhoneアプリ」

ざまざまな生活用品を多数取り扱う無印良品が、生活の中で利用できる「無印良品 iPad/iPhoneアプリ」をリリースしていますので紹介したいと思います。

mujiapp.jpg

カレンダーや天気、ノート、写真、また無印良品の衣料品など、さまざまな機能を搭載したアプリが4種登場しています。

詳しくは以下

■MUJI CALENDAR(無料)


無印良品のiPad版スケジュール帳。Googleカレンダーとの同期が可能で、シンプルかつ見やすさが魅力のアプリ。普段iPadでスケジュールを管理することが多い方におすすめです。



■MUJI NOTEBOOK(450円)


iPad版ノート無印良品バージョン。手書きでイラストを描くことができたり、写真の取り込み、文字の入力など使い方も自由自在。なんども書いたり消したりできるのも、iPadならではの魅力では?



■MUJI to GO(無料)


旅のお供に是非活用したいアプリ。「世界時計」「為替」「天気」「電卓」などの情報サービスの使用が可能となっています。現在はiPadのみですが、持ち歩いて手軽に使いたい方のために、iphone版もあると嬉しいですね。



■MUJI to GO(無料)
mujiapp02.jpg

無印良品の衣料品カタログが閲覧可能。コーディネートを閲覧しながらのショッピングができるので、便利ですね。


どれも、活用するシーンによって重宝しそうなアプリではないでしょうか?気になる方は下記サイトをチェックしてみてください。

無印良品iPad/iPhoneアプリ | 無印良品

関連記事
写真を手書き風の線画に変換できるアプリ「線画風カメラ」
絵画のタッチに写真を編集できるアプリ「MobileMonet」
水墨画をiPadで手軽に「Zen Artist:水墨画の世界」
子どもが外で遊ぶきっかけになるアプリ「HAPPY PARK」
モリサワ書体を調べる・遊べるアプリ「文字の手帖01」

タグ:iPhone iPAD apple app
posted by admin at 15:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple/Mac
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック