2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年11月09日

昔ながらの雰囲気ただようユニークなサイト「ほんだしサスペンス劇場」

多くの企業で活用されているスペシャルコンテンツですが、今回は調味料などで業界をリードする「味の素」の主力ともいえる商品、「ほんだし」を、サスペンスドラマでさりげなく!?紹介している「ほんだしサスペンス劇場」が公開されていますので紹介したいと思います。

hondasi01.jpg

「ほんだし」の活用術を、自分のツイッターアカウントと連動させて楽しめるスペシャルコンテンツとなっています。

詳しくは以下

ツイッターアカウントの登録をして、ムービーファイルを選択すると出演者などに自分アカウントを選択する事ができ、本編中にアカウントの写真やツイート内容が取り込まれる仕組みになっています。ツイート内容がさりげなく本編中に出て来たりと、見ていてちょっと驚く場面もあります。アカウントがなくても写真登録をすることで、ツイッター連動時と同じように楽しむことができるのも特徴です。

サスペンス劇場とはいうものの、かなりコメディー感が強く、「ほんだし」の活用術の導入も取り込まれているので、映像を楽しみたい方から「ほんだし」の活用術を知りたい方まで、多くの方が楽しめるコンテンツだと思います。現在、File02まで公開さてており、File03も近日公開される様子。今後の展開も楽しみですね。仕事の合間に、家事の息抜きにちょっとした笑いが欲しい方は是非一度サイトを覗いてみては?


味の素「ほんだしサスペンス劇場」


関連記事
毎年の決まりきった年賀状とはひと味違う「皆と違う、年賀状。」
ファッションを世界の力に「Peace avatar 小さなファッションが世界を変える」
2011年の運気を占う 郵便年賀.jp「今年の一文字」
クリスマスの思い出を楽しめる USJ「Limited Chiristmas」
エスエス製薬 ニッポンのつぶやき×カゼ「カゼミル」
posted by admin at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック