2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年11月17日

おすすめのデザイン本「たいせつなものを撮ろう、残そう 写真をたのしむアイデアとすてきな雑貨のつくり方」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回はおすすめのデザイン本「たいせつなものを撮ろう、残そう 写真をたのしむアイデアとすてきな雑貨のつくり方」です。


torounokosou01.jpg

写真を「撮る」ということ、そして撮った写真を使って「作る」ということ、2つのテーマから写真をおもいっきり楽しむためのアイデアが詰まった一冊となっています。

詳しくは以下

自分の思い通りの写真が撮れない、もっとおしゃれな写真が撮りたい、という想いを持っている方はとても多いかと思います。「たいせつなものを撮ろう、残そう 写真をたのしむアイデアとすてきな雑貨のつくり方」では、被写体やテクニック別に写真の撮り方の技術を紹介。誰でも手軽に思い描いていた写真を撮影することができるようになっています。

torounokosou02.jpg

torounokosou03.jpg

torounokosou04.jpg

また、撮影した写真を美しく残しておくため、写真を素材として使用した雑貨の作り方も紹介されており、本に付属されている素材を使ってハイクオリティな雑貨に仕上げることができます。

写真を撮ったまま、アルバムに入れたままにしておくよりより思い出深いものになるように、この本をきっかけに雑貨として生まれ変わらせてみてはいかがでしょうか?

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

impress Direct たいせつなものを撮ろう、残そう 写真をたのしむアイデアとすてきな雑貨のつくり方



関連記事

おすすめのデザイン本「ミックスコラージュ素材集」
おすすめのデザイン本「20組が語るやりたいの叶え方 クリエイターのための渡世術」
おすすめのデザイン本「EXHIBITION CATALOG NAVI」
posted by admin at 16:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック