2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年11月18日

プリントアウトするように道を作る「Innovative Road Building Machine」

石畳の道路などを作るときは一つづつ、石を組み込んで形にしていくというのが一般的だと思いますが、今日紹介するのはその作業を効率化し、正確に早く作る事ができる「Innovative Road Building Machine」です。

brick01-1.jpg

石の組み込み自体はどうしても人の手で行う必要がありますが、まるでプリントアウトするかのように、石畳の道路が出来上がっていきます。実際に「Innovative Road Building Machine」を使って舗装しているシーンが動画で公開されていましたので、下記に貼り付けておきます。

詳しくは以下



こちらの機械を利用することで、最大1日に400メートルもの道を作ることができるとのことです。

ある部分だけを機械化することで制作効率を最大化するというのはこのアイデア以外にも色々と応用できそうなアイデアな気がします。

Innovative Road Building Machine

関連記事
同じ比率で組み立てられた独立可能な家具「An Furniture」
もっとも薄く、もっとも軽いiPad・iPhone用スタンド「iBend」
オレオを牛乳に浸すために作られたツール「The Dipr」
iPhoneやiPadの画面をプロジェクターで映しだす「Cinemin Slice」
トイレに色を付けない消臭器「トイレットペーパー型消臭器」


posted by admin at 04:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。