2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年11月19日

おすすめのデザイン本「テクノ手芸」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回はおすすめのデザイン本「テクノ手芸」です。


tecno_01.jpg

一見結びつきのないように感じられる「テクノ」と「手芸」、2つのものがくっつくことで生まれる思いもよらない作品の数々を作り方と共に紹介した一冊となっています。

詳しくは以下

テクノ手芸と聞いても、ピンとこない方も多いかもしれません。テクノ手芸とは、電子工作と手芸を結びつけた新しいもの。フェルトや布や毛糸など手芸に使う身近にあるものと、基盤や電池、電球を組み合わせることで、温かみのある作品が出来上がります。

tecno_04.jpg

tecno03.jpg

この「テクノ手芸」という本には、テクノ手芸に必要なこと、そして、初心者でも作りやすい簡単な作例の紹介から、中上級者向けの作品事例まで幅広く取り上げてられており、また見ながら真似しながら作れるチュートリアルも豊富に展開されています。

クリスマスの子どもへのプレゼントに、心のこもった手作りテクノ手芸作品を作ってみてはいがでしょうか。

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

【先行予約】[本] テクノ手芸 /テクノ手芸部 著|ワークスコーポレーション



関連記事

おすすめのデザイン本「たいせつなものを撮ろう、残そう 写真をたのしむアイデアとすてきな雑貨のつくり方」
おすすめのデザイン本「ミックスコラージュ素材集」
おすすめのデザイン本「20組が語るやりたいの叶え方 クリエイターのための渡世術」
posted by admin at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック