2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2010年11月20日

言葉が光と音になる sonyのツイッター連動サイト「VAIO ASSIST TORCH PROJECT」

ニュースを見ていても、明るいニュースが少なく感じる最近の日本ですが、今回はそんな日本を、そして世の中をちょっと明るくするには?といった提案をしているsonyのツイッター連動サイト「VAIO ASSIST TORCH PROJECT」を紹介したいと思います。

assist_01.jpg

入力した言葉に色をつけ、サイト上の"バーチャルトーチ"に点灯することができるサービス。そしてサイトでの"バーチャル"と、今後展開予定の"リアル"と、両側面からの楽しみ方を実現するプロジェクトとなっています。

詳しくは以下

ツイッターアカウントを入力すると「世の中をちょっと明るくするには」「が必要だと想う。」の間に入る言葉を入力することができます。そして9つの音色の中から言葉にぴったり合う音色を選べば、自分の言葉がバーチャルトーチの一部となり光が灯る仕組みとなっています。

現在はバーチャルトーチですが、11月25日には東京の高円寺にある銭湯「なみのゆ」の煙突が光のトーチとなり、寄せられた言葉がリアルタイムで表示されるのだそうです。自分の言葉が、世の中を少し明るくする光になったら嬉しいですね!


VAIO ASSIST TORCH PROJECT


関連記事
自分だけのオリジナルドラマを作ることができる ANAスペシャルサイト「誘うドラマ」
誕生日やクリスマスには特別なツイートを!銀座コージーコーナー「TWITCAKE」
ツライ話が120万円に!?エスエス製薬の「胃痛オブ・ザ・イヤー2010」
3人のフォトグラファーによるビジュアライズ「Lexus CT200h Hybrid of Japan」
名言ランキング〜Twitterで本の名言を共有「InBook.jp」



posted by admin at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。